アマゾンからなかなかゲームタイムが届かない。
まぁ昨日入金したばかりだから仕方ないよね。
もうちょっとガマンして待ちます。


本当は課金しなくてもEJモードで
既存アカウントでプレイできるのですが
銀行は凍結されてるし手持ちの荷物は "(自称)お宝" で
いっぱいになってるので身動きとれないのです。

バックパックいっぱい荷物をもって
フラフラ出歩いたあげくお宝抱いて死にたくないw


なので既存のアカウントはゲームタイムを入れて
荷物整理をしてからでないと動かせない(動かしたくない)ので
それまで臨時に新規アカウントでキャラを作成してプレイすることにしました。


選んだのはヒューマンの女性

no title


手っ取り早く魔法使いにしようと思いまして
初期設定では

魔法  49
書写  49
瞑想  22

でスキルを振りまして
ニューヘイブンにキャラを作成してから
エスコートクエストで小銭を稼ぎつつ
NPCにスキルを習って下のような感じにしました。

1


初期設定で書写に49振ってるのは
初心者クエストでもらえるご褒美がいいものだからです。


2

一通りのスキルをNPCからすべて習ったあと、
この人から初心者クエストを受けます。


書写スキルを50まで上げるとご褒美がもらえます。

4

アンデッド特効がついていて第4サークルまでの呪文全部と
第5サークルの呪文がランダムで2つ入ったスペルブックがもらえます。

これはとてもいいものなので
私はメイジキャラを作るときは必ずいつも初期設定で書写49を振っています。


3

スペルブックをもらったら書写はもういらないので
とりあえず下げにしておいて、錬成を入れました。

アマゾンからゲームタイムが届くまでのお試しキャラなので
スキルが揃うまでプレイしないかもしれませんが
いちおうこんな感じにしています。
全部スキルが揃ったらステハイ神秘メイジになります。



スキル構成が整ったので今度は秘薬低減装備をそろえます。
さっそくベンダー検索。
どうせ戦わないので秘薬低減意外のプロパティは度外視しますw
秘薬低減のみで検索すると激安価格の装備がたくさん見つかりました。


5

あっという間に秘薬低減100%のキャラが完成しました。
見た目が若干アレなのは気にしないw


秘薬低減装備も整いガンガン魔法が打てるようになったところで
次はフルスペルブックを作りにいきます。



no title

Tデスパに来ました。


1


ここには攻撃してくる生物がいないので安全です。
ここでアンロックとテレキネシスの魔法を使って宝箱を開けまくります。
第8サークルのスクロールまで出てくるので
ここで粘ればフルスペルブックが作れるはず。

2

錬成のスキルも入れているので
中に入っているゴミマジックも抽出用にいただきます。



まだ魔法スキルが低いので開かない箱もたくさんありますし
中身が人骨やら内臓ばかりなハズレ箱もあるので
フルスペルブック完成には時間がかかりそうですので
成果のご報告はまた次回。


ゲームタイムはやくこーい!