こんにちは。
ブログはあまり更新していませんが
プレイは毎日しております。


このところずっと家のカスタマイズと
キャラの荷物整理をしておりました。
私が課金したのは
2年前に半年だけ遊んだアカウントなので
あまりキャラも育っていないのですが
それでも使えるキャラは5人ほどいまして、
うち3人は生産系で
残る二人は神秘メイジと白ブタもどきでした。

2年前の私は戦闘が苦手ながらも
いちおう白ブタ的なキャラを作って
それなりに戦う意欲を見せて頑張っていたようです。
しかしやはり半年育てたキャラは成長半ばで
装備品もたいそうショボいものでした。

そう言えば思い返してみれば
原人洞窟やらイルの亜人洞窟に
よく通っていたような記憶はありますが
それ以上のことは何もしていなかったような。
元来戦闘がそれほど得意ではなく、
のんびりまったりプレイが好きな私ですので
この程度で充分満足だったのかもしれません。

それでもスキルを見てみると
剣を120まで上げていたり
そこそこ力を入れて育てた形跡はあるので
このキャラはこのまま持っていようと思います。
今後気が変わって戦いたくなった時に
役に立つかもしれないですものね。

神秘メイジも白ブタもどきも
引きこもり生活に飽きた時の
軽いお散歩&狩りに使いたいです。
基本は戦わない私ですが、
必要に迫られてお金稼ぎをしたり
資材を調達しないといけない時には
多少の戦闘は必須ですので
そういう時に使うキャラにしたいな。


生産キャラ3人は
どれも充分に育っているので
生産系のお仕事は何でもこなせそうです。

…と思っていたのに
よくよく見てみると何故か
掘りスキルが入っていませんでした。
火ゴキに乗っているのにw

もしかして魂石で入れ替えしたり
ごちゃごちゃやってるうちに
誤って消してしまっていたのだろうか??

あーあ
改めて掘り入れてスキル上げ頑張らないと!