カテゴリ: ご挨拶


ブログタイトルはまんまの通りで、極力戦わずに生産と資材収集メインのプレイができたらいいなと思ってつけました。
資材収集もプレイの一つですので、若干の戦闘行為はあるでしょうが極力大きな戦いはしないで、ドンくさい私でも余裕で狩りできるようなヌルい戦闘のみで生活できればいいなぁなどと目論んでおります。

もともとウルティマオンラインに興味を持ったのが
生産システムに魅力を感じたからで、
例えば洋服を作るのに羊の毛を刈るところから始まり糸を紡ぎ布を織り、裁縫スキルで服を製作するという手順を踏むことを面白く感じ、
実際プレイしてみるとそんな地味〜な作業を延々と続けることにすっかり夢中になってしまい、
まる1日羊の毛を借り続けたり糸を紡いで布を作る作業に没頭したりしておりました。

きっと復帰したあかつきにはまたまたそんな生活に喜びを感じ、一日中自宅や街中に引きこもってチョキチョキカンカンするのでしょう。


今時そんな非効率的なプレイする人などいないかと思いますが、これが私の生き方だ!と、ある意味開き直ってつけたブログタイトルでもあります。

そんな私ですのでブログの内容は大変地味なものになるかと思いますが、暇つぶしにでもご一読いただければ幸いです。


はじめまして。
私が最初にウルティマオンラインをプレイしたのは確か2007年くらいでしょうか。愛のロウソククエストとかやっていた頃です。
その後2011年くらいまで約5年間プレイして引退。

2年前にふと思い立ち半年だけ復帰してまた引退。
その時は5年間プレイしていた頃のアカウントを紛失していたため、新規にアカウントを取り直して半年だけプレイしておりました。

先日、ウルティマオンライン無料化の話を聞きつけ約2年ぶりにその時取り直したアカウントを掘り起こしてログイン。
おー!
たしかに課金しなくてもログインできました。
ちょっと試してみるだけの予定だったのですが、なんだか懐かしくなってお散歩キャラでしばらくウロウロ。

こうなってくると、またあれこれやりたいことがいろいろと出てきて、居ても立っても居られなくなり
速攻アマゾンでゲームタイムを購入w
ただ今配送待ちの状態です。

で、待っている間暇なのでブログを立ち上げてみました。本当はしばらくEJモードでプレイしてみるつもりだったのですが、どのキャラもパックパックは"自称お宝"でパンパンだし銀行は凍結されていて出し入れ不可で身動きできない状態なので、プレイはしばらくお預けです。


無事課金できましたら本格復帰しますので
みなさまよろしくお願いします。

まずはご挨拶まで!



↑このページのトップヘ